発売前情報〜バトルシステム〜


★武器、攻撃方法、キャラクターを使い分ける

 戦闘中は、様々なアクションが実行可能です。基本操作は通常攻撃、ジャンプ攻撃、溜め攻撃、ガードなどです。更に、オブジェやビーストを持ち上げ、投げることも出来ます。
尚、パーティーキャラクターはそれぞれ、2種類の武器を装備しています。敵の弱点に応じて武器やキャラクターを使い分ければ、戦闘が断然有利に進められます。

★アタックゲージが重要

 キャラクターの名前の下には、アタックゲージが表示されています。戦闘中に何らかの行動をとるとこのゲージが消費され、ゼロになると戦闘不能になります。
アタックターンゲージは、一定時間が経過すると自然に回復します。また、攻撃をガードすると、回復速度が上昇します。

★キャラクターの使い分け(補足)

 戦闘中は、使用武器やキャラクターを簡単に切り替えることが出来ます。ジェスターは万能タイプで、剣による攻撃の使い勝手が良いです。しかし、ほかのキャラクターを操作してみると、新たな発見があります。例えば、ジェスターの銃は、飛行タイプの敵や体の柔らかい敵に有効であったり、キサラのキックはジャンプしなくても空中に届くので、対空戦で活躍をします。

★様々なアクション

 戦闘中は、通常攻撃以外にもさまざまなアクションが実行可能です。例えば、敵を踏みつけて弱点部分を露出させたり、足場を作って巨大な敵によじ登ったりです。
敵の中には特定の部位以外の攻撃を無効化するものがいますので、状況に応じてアクションを使いましょう。


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